札幌旅行2 -ANAの旅作にて、京王プラザホテル札幌滞在-



2014年春休み、ANA旅作での札幌ステイでは、京王プラザホテル札幌に滞在いたしました。
今回は5日間の滞在です。

(前記事はこちらです
→ 札幌旅行1 -2014年4月ANA旅作にて- )


プール付のホテルを希望しているので、札幌ではここのところ続けて京王プラザホテル札幌に宿泊しています。


今回は、スタンダードラージツインに滞在しました。
ゆったりとした作りの部屋で、36㎡あります。
5日間でしたので、この点、すごく快適に過ごせました。


画像

ベットの上に座ってしまってから写真を取ったため、ベッドメイクが少しくずれてしまっています。
いつも最初に写真を取ろうと思うのですが、忘れてしまうのですよね…

写真では、それほど広く見えませんが、実際にはソファ付近はゆったりめに空間が取ってあります。
最初から空気清浄機がセットされているところはポイント高いです♪

画像

ベット幅も122cmあるそうです。
ベットは少し固めでした。
枕も若干堅めでしょうか。
片面が羽毛で、片面がそば殻のような硬いなにかでした。

ひとつのベットに付き、枕がひとつしかないのが、私にとっては少しマイナスです。
クローゼットには予備の枕がありましたので、それも使ってしまいました。

もう少し柔らかめの寝心地が好きなので、ベッドも枕も私にはもう一歩というところでした。

エグゼクティブフロアは、シモンズ製のベッドとテンピュール枕だそうです。
今回の部屋はスタンダードフロアですので仕方がないですね。
エグゼクティブフロアに泊まってみたいな~
ちなみにクラブルームとかはありません。


画像

バスルームはこんな感じです。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けのもの。
水回りはきれいに掃除されていて、清潔です♪


最低限プラスαのもの(ヘアゴム、ヘアピン、コットン、綿棒のセット)が揃っています。

画像



写真に撮らなかったのですが、洗面台はバスルームの別にもあり、そこでメイクができる感じです。
ドライヤーとハンドソープがあります。
この点はポイント高いです。

画像

ポットとティバックの緑茶がおいてあります。
デスクは横に長く、十分な広さがありました。

  冷蔵庫です↓
画像

ハイアールですね。
そういえば、何年か前に小泉今日子さんが宣伝していましたよね。

中は空です。
画像

冷凍の部分にある程度の広さがあるので、これもポイント高いです。


エアコンなのですが、空調を切っても送風が出続けていました。
(この部屋だけってことはないですよね。確認はしませんでしたが。)
この点は人によってはマイナスかも。
私はそれほど気にしませんが、風が当たるのが嫌な人には少し辛いかも知れません。
私の母だったら、完全に嫌がりますね。
風が出続けているため、空気が乾燥しがちでしたので、私は2日目から加湿器を借りました。

あと、スリッパは備え付けのものでした。
私は備え付けのスリッパがどうも苦手なので、いつもは使い捨てのスリッパをお願いするのですが、今回は行きの羽田-札幌便がアップグレードポイントでプレミアムクラスにアップできたため、そのスリッパを持って来て使いました。


京王プラザらしく、フロント、ベル、ハウスキーパーの方達も丁寧でとても好感が持てました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント