ヒルトン東京ベイ セレブリオ 宿泊記 去年と違うところは? -2014年夏 部屋バージョン-



ここ6,7年は、毎年夏に1週間程度、東京ディズニーリゾート三昧するのが恒例になっています。

今年も8月に行ってまいりました。
今年の宿泊先は、ヒルトン東京ベイ、ちょっと短く4泊です♪

ヒルトンHオナーズVISAゴールドカードを作ってからというもの、やっぱりヒルトンを選んでしまいます。


部屋は、セレブリオです。
ヒルトンHオナーズGOLDメンバーということで、いつも部屋をUPしてもらっています。
(いつもありがとうございます!)

ヒルトン東京ベイには、ヒルトンルーム、ハッピーマジックルーム、セレブリオの3タイプの部屋があります(スイートは除く)が、私はセレブリオが1番好きです。

セレブリオは9階以上(8階かな?)になるのですが、エレベーターでその階につくと、爽やかな香りがしてきます。
廊下もポップで、その階全体が「セレブリオ」になっているところも好きです。
セレブリオは、ネイビーブルーと白がベースになっていて、水玉がモチーフになっています。
隠れミッキーもいますよ。


さて、今回の部屋はこちらでした↓
画像

部屋に入るとすぐに子どもがベッドにジャンプするので、写真を撮るときにはいつもベッドがこんな感じになってしまいます…
ジャンプイン前は、もちろんベッドメーキングはちゃんとされていて、シーツはぴしーっとした状態でしたよ。
画像

爽やかでポップ、これが、ちょうど良い感じなのですよね。
居心地が良く、長期滞在したくなります。
(このちょいポップ感が苦手の方もいらっしゃるとは思いますが)

だいたい、ディズニーリゾート側が多いですね。
ディズニーメインですと、こちら側はやっぱり盛り上がりますよ。
ディズニーの臨時駐車場が目の前なので、夜中にを見ているとパトロールしている車が走っているなど、ちょっと裏側が見られます。

画像

飲み物は、インスタントコーヒー、リプトン紅茶ティーバッグ、緑茶ティーバッグが用意されています。

でも、ドリンクはもっとありますよ!
画像

セレブリオでは、こちらの冷蔵庫内の飲み物が無料です!
ディズニーランド、シーに行くと、倒れ込むほど疲れて、のども渇くので、とっても嬉しいサービスなのです。

ちょっと残念なのはこちら↓
画像

スリッパが備え付けのものなのです!!

これはとっても苦手です。
潔癖症ではないのですが、スリッパの共用にはすっごく抵抗があります。

使い捨てのスリッパもお願いできるので、いつもお願いしています。
少し(かなり)薄めのスリッパなので、2,3日しかもちません。
ですので、1週間滞在するときには、何回かもらってしまいます。


こちらには、パジャマが用意されています↓
画像

襟なし、前ボタンのワンピースタイプです。

去年までは、バスローブもあったのですが、今年は見当たりませんでした。


さて、部屋の中、去年夏との相違点は?
1.ソファーのクッションがなくなった。去年は白い丸いクッションが一つあった。
2.飲み物が変わった。グラソービタミンウォーターがなくなってコカコーラ0になった??ような
3.バスローブがなくなった。


ことぐらいでしょうか。


次回はバスルームをUPいたします。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント